スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOOTING STAR



ダンシング☆サムライで有名なmathru(カニミソP)の新曲です。
mathruは実はお隣さんだったりします。
ボカロPとニコマスPが隣同士って世間は狭いねー
(更に隣が東方だったら愉快だけど、そんなことはありませんでした)
酒の席で「動画なら僕が作ってやんよ」的な発言をしたため、動画を作ることになりました。

動画は適当で良いよと言われても、デモ曲としてもらったのがガチな歌で、なおかつ動画を四季Pとして作るっていうのに、単純に動かすだけなんて真似は出来ないでしょJK
ということで、無駄に色々と凝った動画にしてやろうと頑張りました。

動画用の素材としてもらったのがGUMIの画伯絵だったので、27時間アイマス新年会でのわかむらPとCWPの作品を参考に、拙い出来ではありますが自作ステージで絵を踊らせる事にしました。
自作ステージは初挑戦だったので、簡単な形状でやっています。
カメラワークを作るのも結構難しかったですねー。

あとはアイマスPとしての出来心から、グラフィティにののワさんを出しています。
ののワさんはちらっとしか映りませんが、「NO!NO!WAR!」で分かる人はすぐ分かりますねw
(発音はどちらかというとウォーだろというつっこみは無粋ですよ)

そんなこんなで結果として、曲はガチ、PVの構成もガチ、ただし画伯絵で他にネタもありという感じなので、全体で見るとガチなのかネタなのか判断に困る作品になったと思います。
そういう反応をしていただけると、こちらとしても嬉しい限りですので、是非皆さん反応をコメント等で聞かせてください。

ちなみに、この動画の制作途中でTrapcode Suite2008.5とVideoCopilot Twitchを購入したので、それもバンバン使っています。
Starglow、Particular、Horizon、Luxは超多用してますね。
何でもっと早くに買わなかったんだろうと後悔するくらいに使い勝手がいいプラグインでした。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

WELCOME TO THE NEW WORLD



今朝公開されたこのCM.皆さん見ていただけましたか?
いやー,これもとんでもない企画でした・・・

CM#1は僕が作り,CM#2は木曜洋画劇場Pが作りました.
そして第3弾はコラボでどうですかと天然Pの提案により始まりました.
初めは2人だったのが,MMD界隈の人が加わり,歌ってみたの人が加わり,とどんどん増えていき,最終的にはこんな大人数になってしまったとw
誰も自重しなかった結果がこれだよ!

ちなみにこのCMで僕が担当したのがイントロとアウトロ部分です.
といっても,素材の制作を他の方々にお願いしたり,色々とアイディアを出してもらったりしました.
大人数であーでもない,こーでもないと良いながら作りましたので,自画自賛ですが,かなり素晴らしい出来になったんじゃないかなと思います.

さてさて,それではお祭り本番をお楽しみにー

「CMでハードル上げるなw」という叫びも聞こえますが,ハードルなんて無いので気にするだけ損ですよー
言っている方も分かっているとは思いますが念のためw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「アイマス新年会~12時間無礼講SP」CM#1



というわけで僕が作ったCMが公開されました.
なんとか「どう見てもアイマスSPのCMにしか見えません」って状態から企画CMに持って行けたかな?

CM中にちりばめられている動画は,24時間アイマスTVの動画を切って使いました.
ただ,削除されている動画もありましたし,前編・後編と分けられている動画はどちらか片方からしかとっていない,合作であってもその中の一人しかとってこられなかったのが残念.
「俺の動画が載ってないぞ」とかいう方は本当に申し訳ございませんでした.
あ,あと動画の配置ですが,単純にタイムテーブル順に機械的に並べただけなので,特に意図はありません.
深読みしても意味無いですよー.

ま,そんなわけで,本エントリー期間も始まりました.
皆様奮ってご参加・ご期待下さい.

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

自分がまいた種



・・・



発案・音加工:四季P
動画編集:遊太郎P


事実なんだよなぁ・・・これ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

おまはやどころの遅さじゃない









僕たちの組はCのトリでした.
現時点でついているコメントを見る限りでは,概ね公表みたいで一安心.
ただ,僕がやりたい放題やっちゃった感があるからなぁ・・・そこがちょいと申し訳ないかなと思ってます.
あと,フルバージョン希望のコメントもちらほら見えますが,これはRadioEditではなくOriginalMixの方で,って事なのかな?
「残念ながらRadioEditではこれがフルです!」と言っちゃうことも出来るけど(数秒カットしてますが),とりあえずフルバージョンについては検討してみます.
単純に不足箇所を作るだけじゃダメっぽいので・・・

「フルバージョン希望のコメントが○○個越えたら」とか言うと本当にそうなっちゃいそうで怖いw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

四季

Author:四季
主にニコニコ動画にてMADを公開中

やりたいことが色々とあり過ぎて困ります

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アルカナツール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。