スポンサーサイト


24HLOVEM@S CM RECYCLE

24時間アイマスTV用に作ったCM14+1本をまとめました.



それぞれのCMについての解説というかコメントをしていきます.
今日はとりあえず前半8個についてです.

0:22 ~ 24時間アイドルマスターTV募集告知CM

週刊アイドルマスターランキングで流れた追加募集の告知です.
この時はまだ愛m@s24のロゴが正式に決定していなかったため,適当に作ったものを使用しました.
また,「とにかく様々なジャンルの動画を!」という意味を込めてかなり色々な動画をピックアップして使用しました.
iMacを使用したのは単に僕がMac派なだけです.

0:43~ THE IDOLM@STER
えこPのMASTER FONTSを使用して作りました.
3Dレイヤを使用した動画制作の練習も兼ねています.
既に気がついた方もいらっしゃる模様ですが,これはMac OSX 10.4 TigerのWelcome movieがモチーフになっています.

1:17~ Live for you!
第3世代iPod nanoのCMを利用しました.
CMを作ると決めたとき,真っ先にこのCMのイメージが浮かんだんですよねぇ.
私の予想以上に好評だったみたいで,結構驚いています.
こういったものは結構ありそうだなーと思っていたのですが,意外と盲点だったのかな?

1:52~ ACE COMBAT 6
無印アイマス,L4Uの動画を作った時点で「どうせならAC6痛機のCMでも作ってみようか」と思い立ったのが始まり.
痛機を使うならやっぱり編隊飛行,もとい変態飛行だよねー,って事でこれをお借りしました.
後はトレーラーを参考にしました.
音楽補正もあって,結構気に入っています.

2:27~ MASTER ARTIST 01 天海春香
MA01春香のI Wantです.
MAシリーズ全部のCMを作ったのですが,春香だけはサビの部分を使っていません.
サビの部分よりも,「ヴァイ!」の方が形にしやすかったからなのですが,春香ファンの人は怒ったりしていない・・・ですよね?
愛m@s24では思いもよらない動画にこのCMが行っちゃって,雰囲気ぶちこわしでしたが,あくまで偶然ですよー・

2:48~ MASTER ARTIST 02 高槻やよい
キラメキラリはとにかく元気に!と考えていたので,このようなポップな動画に仕上がりました.
えこm@sにやよクリと悪ノリが過ぎました.でも狙っていた雰囲気は出せたと思います.
BB素材に感謝!

3:08~ MASTER ARTIST 03 星井美希
ふるふるフューチャーはイメージが浮かびにくくてかなり苦労しました.
そんな時に妹の部屋にある壁飾りを見てこれだ!と思い,写真を撮って使うことにしました.
ただ,この壁飾り単体では少々寂しいので,チョーカーを3個ほど一緒に飾りました.
ちょっと豪華な壁飾りみたいに見えるでしょう?

3:28~ MASTER ARTIST 04 菊地真
真はわかりやすく「格好良く!」をテーマに作りました.
全体に青色を強くしてノイズを乗せ,コピーして半透明にしたレイヤを拡大・反転・・・
エージェント夜を往くの振り付けもぴたりとハマっていましたね.
作っていて楽しかったです.
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでは初めまして。番組でCMを使わせていただいたりっぷるです。
随分間が空いてしまいましたが、24時間TVお疲れ様でした。

そしてCM集もばっちり拝見させていただきました。
「え? これもこれも四季Pだったの!?」という感じで、各CMの完成度と
センスの素晴らしさに驚愕しております。

自分が天さんから四季PさんのCMを割り振られ、初めて拝見した際も「ヤバイ!自分の番組にはもったいないよ、このCM!」と、情けない叫びを上げてたのを思い出したり(笑)

本当に素晴らしいCMをありがとうございました。そしてこれからのご活躍にも期待しておりますね。

長文ですみません。それでは、失礼致します。

No title

どうもありがとうございます!
りっぷるPの元に行ったのはAC6でしたっけ.
どうも僕は短い尺で凝ったことをするのが得意みたいです.
だから,逆に番組の様に長めの動画や,笑える動画を作る人を凄いなぁと感じます.
愛m@s24はジャンル・嗜好ともに様々なPが集まりましたから,そういう点でも面白い企画でしたね.
プロフィール

四季

Author:四季
主にニコニコ動画にてMADを公開中

やりたいことが色々とあり過ぎて困ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アルカナツール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
