FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編曲でけた

次回作・・・の素材集めが難航しているので、もう一本別のMADに着手しました。

MacのGarageBandで楽曲をショートバージョンに編集完了。
今回編集した曲で作る予定のMADは、素材を探す必要がないので、その点は気が楽かな。
murmur twinsは再現系だったので、今度は「私の」作品にしたいな。
ま、まだ当分の間は忙しいため、本腰入れて制作は出来ないだろうから、制作ノートの中でしっかりと作ろう。

そういや今回使用したGarageBandですが、これは良い意味で期待を裏切るソフトでした。
iLife'06にも入っていたけど、ほとんど使っていなかったんだよなぁ・・・・(今回使用したのはiLife'08のGarageBand)
どうも「安物のシーケンサーじゃないの?ソフトウェア音源もヘボそうだし(実際聞いていない)」なんて思っていたんですよねぇ。
でもこれ思ったより良いソフトだわ。
そりゃーCubaseやLogic辺りとは比較にならないけど、ふつーの人が音楽作って遊んでみたいってのにはこれで十分過ぎる。
付属のループ素材も結構面白いし・・・
アイマス楽曲のボーカル素材も転がっていることだし、アレンジバージョンを作ることもできるな・・・
ああ、ダメだダメだ。
こんな事では昔RolandのSK-500で遊んでいた頃みたいにDTM熱が再燃してしまうではないかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四季

Author:四季
主にニコニコ動画にてMADを公開中

やりたいことが色々とあり過ぎて困ります

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アルカナツール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。